スケーリングでお口の健康を...

スケーリングでお口の健康を保ちましょう

こんにちは。ピジョン予防検査センターです。

今日は当院で健診を受けたのち、スケーリングを実施してくれたワンちゃんをご紹介したいと思います。

前回のブログに引き続きチップちゃんです^^

チップちゃん当院は2度目ですのでリラックスしたご様子です。

 

チップちゃんは前回の健診で大きな異常が認められませんでしたので、全身麻酔下でスケーリングを実施しました。

下の写真はスケーリングまえのお口です。

  • スケーリングでお口の健康を保ちましょう

チップちゃんは歯磨きをされているとのことですが、わんちゃんではどうしても年齢に伴って少しづつ歯石がついてきてしまうことが多いです。

このまま何年も放っておくと、どんどん歯石がついてしまい、歯周病を起こして、口臭が気になったり、痛みが出たり、ご飯が食べづらくなったりしてきます。

このような状態になるとスケーリングだけではなく、抜歯処置などが必要になってきてしまいます。

 

なので、そうなる前に、早め早めにスケーリングを実施して、健康的な歯を保ちましょう。

 

では、次にスケーリング実施後のお口のお写真です。

  • スケーリングでお口の健康を保ちましょう

超音波スケーラーで歯石を削り、歯を研磨し、とてもピカピカになりました。

麻酔からもしっかり覚めて、処置は終了です。

 

飼い主さんも芸能人みたいに白いと喜んでくれました!!

こちらも喜んでくれてうれしいです。

 

これからもご自宅での歯磨きを中心としたホームケアできれいな歯を保ってくださいね。

ピジョン予防検査センターでは、健診だけではなく、歯の健康を保つためスケーリング処置を実施しています。

ご興味がありましたら、お気軽にご相談ください。

 

 

ピジョン予防検査センター

 

完全電話予約制

048-253-0800

診療時間

平日9:00~15:00

休診日

土日祝日

トップに戻る

TEL:048-261-0102わらび院

TEL:048-286-0102鳩ヶ谷院

TEL:048-259-0102川口院

TEL:03-3905-0102赤羽院

TEL:048-253-0800予防検査
センター