わんちゃんの基本健康診断

わんちゃんの基本健康診断

こんにちは。ピジョン予防検査センターです。
 

 

今日は先日実施したわんちゃんの健康診断の様子をご紹介したいと思います。

写真は基本健康診断を受けてくれたとってもキュートなチップちゃんです。

 

基本健康診断では身体検査、血液検査、胸部・腹部レントゲン検査、腹部超音波検査、尿検査を実施します。

 

チップちゃんは本格的な健診は初めてとのことでしたが、堂々と検査を受けてくれましたよ。

  • わんちゃんの基本健康診断
  • わんちゃんの基本健康診断
  • わんちゃんの基本健康診断

写真はチップちゃんが腹部超音波検査を受けているところです。

じっとして落ち着いてくれています。

検査が終わると、ブルブルと体を震わせた後、笑顔に^^

 

 

腹部超音波検査は麻酔が必要ですかと聞かれることがあります。

すべてのワンちゃんではありませんが、多くのワンちゃんが麻酔、鎮静なしにチップちゃんのようにお利口さんに受けれくれます。

まれにどうしても我慢が出来ない時には鎮静などの相談をさせていただく場合もありますので、心配な場合はご相談くださいね。

 

 

 

チップちゃんは今回の健診で大きな異常が見つからなかったので、麻酔下で去勢手術やスケーリングを検討することになりました。

 

予防検査センターでは、お口の健康を保つため、スケーリングなども実施しております。

ご興味をお持ちになりましたら、お気軽にご相談ください。

 

 

 

ピジョン予防検査センター

 

完全電話予約制

048-253-0800

診療時間

平日9:00~15:00

休診日

土日祝日

トップに戻る

TEL:048-261-0102わらび院

TEL:048-286-0102鳩ヶ谷院

TEL:048-259-0102川口院

TEL:03-3905-0102赤羽院

TEL:048-253-0800予防検査
センター